公園でお花見

外部での新人研修が終わり外に出て、陽気のよさに誘われて「花見がしたい」ということに。
同期4人+研修会で一緒になった他所の新人1人の計5人で急遽花見を決行することにしました。いつもながら、計画性のないいきあたりばったりな同期です☆
いつも通り、計画者をじゃんけんで決めることに*1
結果、勝ったK君の指揮(?)の元、場所はY公園と決定。「Y公園ってY駅だっけ?」「いや、H駅のが近いんじゃなかったっけ?」「駅からどうやっていけばいいのか誰か分かる?」「まぁ行きゃわかるっしょ」などと、いかにも計画性のない会話を交わしつつ向かいました。
Y公園の桜はほぼ満開。中々な風景でした。が、公園のベンチに一列に座るスーツの集団(しかもリクルートスーツ系)は、周囲から浮きまくり(笑)
「うちらって、就活に挫折しそうな学生の集団に見えるのかな〜」「リストラサラリーマンにしては若いもんね〜(笑)」などと言いつつ、帰りは別の駅へ向かうことに。が、道がよく分からない…
園内案内図で「S方面口って書いてあるから、きっとこれがS駅に近いんだよ!」と確認した出口に向かうも、その後がよく分からない。。とりあえず適当に歩いているうちに、「あ。ここ知ってる!こっちに行けばいいんだよ」と言い出したメンバーがおり、一安心。
みんなごめんね。S駅って私の母校の最寄り駅なのに、周辺ぜんぜん分かってなくて(笑)
そんなわけで、今日も一日なんとか終わりました☆

*1:このメンツはよく「勝った人が○○をする」とか「勝った人が責任をもって計画を立てる」などとする