ヘイ ジャック!

なぜか職場のAさんが会うたびに「ヘイ!ジャーック!(しかもなぜかむちゃくちゃ英語っぽい発音)」と呼びかける相手がいます。
呼びかけられているのは、ちょっと茶髪気味ではあるものの普通の日本人の方。なんでもAさんが『24*1』にはまっているからだとか。ちなみに別の部署にはロニーだかトニーだかもいるはず…

「ジャック(←発音良く)さん」は、パソコンとかをいじってくれる部署の方で、私のPCも着任まもなくの頃にいじってもらい、いきなりお世話になった方です。が、初回から先輩が「ヘイ!ジャァーック(←くどいようだが発音良く)!!」と呼びかけるのを目撃、必死に笑いをこらえたインパクトが強すぎたのかさっぱり本名が覚えられません
2回くらい聞いたはずなのですが、どうしても私の中でその人は「ジャック(←発音良く)さん」でしかなく…そこで普段、Aさんに話す時は
えーと、ジャックさん…すいません。本名忘れました
と素直に白状しています。が、本日はAさんはお休み。が、PC関係で分からないこと発生。反対側の隣のAAさんに相談したところ、専門の部署に内線で聞いてみるようにとの事。
でもAさん以外の人に「あの。ジャックさんって本名なんでしたっけ」とは言いづらいよ!!(とゆーか通じるかも怪しい)
そんなわけで、急ぎでなかったこともあり、他の仕事をしてその件は延ばし延ばしにしてお昼に。その際、偶然通路ですれ違ったジャックさんに「あの…(あくまで名前は呼べない)」と話しかけることに成功☆午後、問題は無事解決しました♪
で、ここまでお世話になっていまだ問題が一つ。
やっぱり本名がまだ*2
た、多分Iさんだと思うんだけど…??

あちらこちらに迷惑をかけ、お世話になりつつ社会人生活を送っています★

*1:アメリカの人気ドラマ

*2:ネームプレートが見られなかった