元ゼミのゴハン会

大学3年時のゼミメンバー(と言っても私を入れて3人)でゴハン会。
独立行政法人に勤めている友人の勤め先からは遠いものの、残り二人の職場にほど近い場所で待ち合わせ@19時。


そのため「今日は私、定時に上がりますカラ!」とお昼休みから上司にまで宣言していたものの、やはり果たせず(涙)いいんだ。ちゃんと間に合ったし。普通になにげなーく仕事をしていたら、間に合わなかったのはほぼ確実だもんね。「あれ〜今日は定時に帰るって言ってなかったっけ?(笑顔)」なんて台詞に負けないもん。。


お店は妙に店長(と勝手に確信)のテンションの高いイタリアン。それにしても、あの店長(決め付け)がいる様になってから、店員の決まり文句がどんどんイタリア語か化してるなぁ。最初の頃は、せいぜい「ぼなせーら」ぐらいだったのに。今や「ぼなせーら!!とれぺるそなす!ぷろんと!!」にまでなってるし。


そして3人、食べる食べる。サラダ、ピザ、ジャガイモ料理、パスタを平らげ、ひと段落ついたと見た店員さんが「デザートのメニューをお持ちしましょうか?」と聞きに来た。


が、「ゴメンなさい。今また料理頼んじゃったのでまた後でお願いします」と笑顔で答える若い娘たち。なんか気づけば炭水化物率が妙に高いんだけどもまだ食べるのです。いいのです。おいしくご飯を食べるのは幸せなので。

その後、チーズ嫌いの友人を除く二人でリゾットを平らげ、さらにデザートも食べて大満足の帰宅。おいしかったv


にしても、S駅あたりだと毎回同じ店に行っている気がする今日この頃。新規店の開拓もしてみたいけど面倒で。。誰かいいお店を知っていたらつれてってください。