初Bar

一言で言うところの下戸の家系の私は、お酒のみの、いわゆるBarなるものに行ったことがありませんでした。

が、本日カイシャの方に連れて行っていただきました。カイシャ近くの某有名歓楽街のはずれにある、こじんまりとした地下にあるお店でした。

せいぜい10人強程度でうまってしまうようなお店で、ちょっと古いかんじ*1はするものの、オススメメニューのカクテルも美味しかったし*2
今までこういうお店とほぼ無縁だった私にはなかなか新鮮な経験でした。

残念なのは、バーテンダーさんが「寡黙な紳士風」ではなく、声の大きいお兄さんだったことです。「マスター」とゆーかんじの人がいたらイメージどおりで楽しかったのになぁ。。

*1:2時間ドラマで刑事が聞き込みに行くようなお店のイメージ・笑

*2:アルコールを受け付けない体質のためか、酒成分はどれも一様に「酒臭い」と感じるのだが、これはアルコールの味が全くしなかった