本棚(?)の整理

せっかくのGW!ということで、積読だった本を制覇にかかったりしていたところ、ベッドに転がりすぎたためか*1それとも純粋に惰眠をむさぼりすぎたためか、首の後ろから頭にかけての筋(?)が痛く、寝返りを打つときつい!


しかも、いい若いモノが、「寝すぎで腰が痛くて目覚めた」ってどうよ。。ということで、せっかくなので、お部屋の掃除+ベッド横の本棚上にひたすら積み重ねていた本*2の整理をすることに。ということで、ちょこちょこ思い出した分を本日記に。

*1:読書用スタンドがベッドの頭に合わせて設置されているため、部屋で本を読むときは、ベッド上でクッションに寄りかかるか半寝転び

*2:「あんた、地震がきたら危ないわよ!」と母にまで心配された・苦笑