PCと私

愛用のノートぱそこんの様子がここ数日、突如としてオカシイ。理系な兄と新しい物好きの父が頼めばいろいろいじってくれるので、私はほとんど使うだけで済んでしまい未だ細かいことがよくわからない。が、ここ数日、ウェブメールにログインすると、そこでフリーズしてしまう。困った。が、それ以外の部分は大丈夫だったので、とりあえずそのまま使用していた。
しかし、本日さらなる問題発生。私にはよくわからないエラーメッセージがピコピコ出てくる。ネットへの接続ができない?! ということで、とりあえず困った時のお伺い。
「お父さん、またなんかやったの?」
我が家はケーブルテレビの回線を家族がエアーステーションで共用しているため、大本を父がいじるとおかしなことになるのである。ちなみに父は類似の前科が約5犯(笑)
しかし父は「なにもしてない!…お兄ちゃんに聞いてみなさい」とのこと。あのー前半の勢いに対して後半はなんか思い当たる節がありそうなんですけど??
で、兄に相談。最終的には父のせいということが判明。お父さん…まぁいいけどね、直ったから★
が、父のせいなのは後から出てきたエラーメッセージの方に関してだけ。前半の「ウェブメールのログイン後フリーズ」の原因は謎のまま。「どれどれ?」という父の前でログイン。
入れちゃったよ ふつーに。。ついでにもう一度やってみる。結果はOK。なんでーどうして??何もいじらず、ただ他人が立ち会った前でやっただけなのに??一人でなんども試したここ数日は何だったの??
結局、家族には「やっぱりお前の怪電波で…」と結論付けられてしまいましたとさ。
嗚呼でも今後、卒論中にまたおかしくなったら困るなぁ…