同期と顔合わせ

をしてきました。応接室のようなところに通され、同期同士「何をするんだろう?」と緊張しながら待っていた。結局待つこと1時間。そういやココには、最終面接のとき2時間半近く待たされたなぁなどと思い出す。いや、いいけどね。

途中現れた偉い人(あえて言明は避ける・笑)に「○時ごろから食事をしながらお話しましょう」といわれ、時折訪れる沈黙は重いものの「食事って隣の棟の食堂にでも行くのかなぁ」などと言いつつ時間まで持ちこたえました。
その後、なぜかホテル(?)の個室で会食。こちらと同数の偉い人と向かい合わせでコース料理(?順番に出てくるやつ)が出されました。
が、みな、緊張やらマナーやら偉い人やらが気になるせいで、相手方の動きを見守り自分からは手を付けない。うーん。気持ちはわからないでもないけど、食べようよ。よっぱらい待ってても冷めちゃうし(笑)、残しても捨てられちゃうんだから。+矯正器具が引っかかるため食べるのに時間がかかるので、私は料理が出るなりさくさく食べました。
そしてそれはしっかり見られてました(笑)
「(あの状況の中)黙々と食べてたよね?!」と後で同期に言われました☆
しかし、これでこの後何十年も一緒かもしれない相手に、「私=食い意地が張っている」とか思われたらヤだなぁ。
そしていつものように「アルコールはほとんど飲めません」と言ったものの、今回こそ飲まされなかったものの、結局『いつものように』(←ぽいんと)「またまたぁ・笑」とお偉いさんたちはさっぱり信じてくれなかった。事実なんだけどなぁ。華奢な女の子とかが言ったら信じてくれるんだろーか??
でも同期も上司も楽しそうな人たちでよかったですv

そんなかんじの日でした。