忘年会シーズン

昨日夕方、今や人妻の友人Yから「明日ひま?実家に帰るんだけど」というメールが来ました。というわけで、早速定番メンバーに召集をかけ、緊急忘年会を開きました。ちなみに定番メンバーとは、中学の同級生だった6人です。中学当時から特別仲がよかったとか、ずっと付き合いがあったとかではないのですが、何故か大学に入った頃から集まるようになりました。初めは3人から始まり、そのうち1人増え2人増えして、現在の6人固定になりました。今や誰かが集まろうと言い出しては自然にこの6人に召集をかけるように。全員が同じクラスだったのは中学2年時だけなのに、意外と仲良くやってます。
そんなわけで、緊急召集にも関わらず本日は4人でミニ忘年会。
大した人数でもないし、と適当に店を訪れるものの「本日はご予約で一杯です」の嵐。「じゃぁあっち」「次はこっち」と歩き回ったものの、どこも一杯。結局、9軒目であきらめ、1時間後の予約をし、近くのカフェで待ちました。
本当に、忘年会シーズンなんだなぁ 今年も終わりだ。早いなぁ などとしみじみしました。それにしても、寒空の下歩き回って疲れた。。

そんなわけで今日もよしなしごとはおやすみです。