全34音をノンブレスで名乗れるか

今日も研究所に行ってきました。今日は、同じ部屋の先輩バイトさんがいない+電話に一番近い席が私=電話の応対もしてきました。
ここの電話の鳴り方は結構面白いです。発信元によって3種類の鳴り方をします。
①「おでんわです」外線
②「おで、おでんわです」内線
③「おでおでおでんわです」代表番号が外線を繋いでくる場合
と鳴ります(③だけはまだ聞いたことがない)。ちょっと笑えます。
電話を受ける際は、研究室の部局名を名乗るのですがこれが長い。そもそも研究所の名前だけで17、部局名だけで17、正式に名乗ると合計34音もあります。しかも、舌をかみそうな名前。そのせいで、電話に出る際は妙に焦ります。内線だったら略名(4音)で済むのですが…
心配していた通り(?)外線だったのにうっかりとして、やはり一度目からは名乗れませんでした★
結構頑張ったので、2回目からは名乗れたのですが、やはり部局名しか言えませんでした。しかもめちゃめちゃ早口(多分相手は聞き取りづらい)で一息で言うのが精一杯でした。
全34音を、つっかえずに、聞き取りやすい速度で名乗れるようになるのはいつの日か…短気バイトなので、その前に終わってしまうかも?!と思った冬の日でした。
眠いのでよしなしごとはお休みします。