第3回同期会

ちなみに通称「職員会」☆ それはさておき、しょっちゅう集まっておまえら暇だな!という突っ込みは却下です(笑)
同期として、初めて会ったのは11月。その場のノリで「翌月から月1くらいで集まろう!」ということになりました。が、ホントに毎月会うことになろうとはちょっと意外でした(クール?)。しかし、いつの間にか「幹事交代制」もでき、このままいけば、ちょうど4人が一巡りして4月を迎えることになりそうです。
というわけで、本日はお好み焼きとボーリング。「ほとんどもんじゃを食べたことがない」という人もいたのに、そして自分でトッピングまで指定したのに、実は作り方をびみょーにミスって*1しまいました。が、だまっていたので「こんなものなんだ」と誤解されているかと。ごめんよ。ちゃんと作ればもっと美味しいのだよ。。
ボーリングは…まぁ言わずもがなですが、最後のゲームはぶっちぎりで4位*2でした★一応、1ゲーム目は接戦の末、1ピン差で3位だったんですが。
ちなみに、待ち合わせの場所は、予想通りというかなんというかで素通りしそうになりました。「東口にある○○の前で」と言われ、○○が分からなかった私は「とにかく東口へ向かえばいいんだ」と表示板を見つつてくてく。案内板(?矢印で「東口こちら」みたいに書いてあるもの)しか見ていなかったので、問題の○○を素通りしかかり…
結局、先に着いていた同期が手を振って呼んでくれたので、なんとか引き返すことができました。あのまま呼んでもらわなければ、迷子になったこと請け合い。あぶないあぶない。「結構前から(姿が)見えてたから、いつ気づくかと思ってたのに通り過ぎようとするから…苦笑」と言われ、とりあえず笑ってごまかしました(ごまかせたかは別として)。

*1:チーズとベビースターを入れるタイミングを誤った。別に間違いというわけでもないだろうが、もっと美味しい入れ頃があったのに。。でもイイワケすると、あの店、本体の水分に対してチーズとベビースターの割合が多すぎるよ!

*2:くどいようだが同期は4人・苦笑