コップで味噌汁

昼頃突然、研究所のバイト仲間K君からメールが来ました。
「ごめん、○さん*1のコップ*2で味噌汁飲んじゃった」や。それは別にいーんですが、疑問が…
①なぜカップで味噌汁?(コンビニで売ってるような味噌汁は普通カップ付き)②そのへんのカップ*3を使わず明らかに『誰かのもの』なカップ*4を使ったのか*5③(サイズ面からなどの理由で)分かっていてあえて他人のカップを使ったのなら、なぜわざわざ本人に報告してまで謝るのか

結論「たぶんテキトーに使ってみたカップを見た誰かに『あーあ。○さんに怒られるぞー(笑)』とでも言われたのだろう」=私ってどんなキャラだと思われてるのさ?!
と思いました。別に友達にカップ使われたぐらいでそんなきれたりしませんヨ★昨日の日記とか見てると「きれやすい人」っぽく見えるかもですが(苦笑)
私の人物評価について、K君を一度、小一時間問い詰めたいキモチがちらり…(笑)

*1:私のこと

*2:研究所のバイト人はまい・カップを棚に置いて、お茶を飲んだりするのに使っている

*3:誰のものでもない普通の備品カップもある

*4:私のカップは某ネコ型ロボット柄

*5:コレはサイズ的な問題を考えればまぁありえるが。なぜなら備品カップは小さめのティーカップがほとんどなので味噌汁を飲むにはイマイチだろう