結婚祝い

「今月暇ある人〜?」などとメールを送っては未だに集まっている中学連のうち、既婚者Yがこの夏に結婚式を挙げる*1ということで、結婚祝いをなにかあげようということになりました。(もちろん本人には内緒で)
Yがいないところで話し合わなくては、ということで友人Aと電話でやりとりをしていました。すると電話越しに、妙にはっきり車の音が聞こえてきました。
もしかして、今、外?
「そうだよー運転中☆」
あ、あぶないからやめなよ!切るよ!!
「あ。大丈夫。もうすぐだから〜」
何が?(内心、即切りたい)
「あと300メートルぐらいで〜」
??
「よし着いた!今家の前だからv開けて〜♪」
ウチかよ?!って私めちゃくちゃ部屋着だから嫌だ!
「いーじゃんべつにーほら♪パパッ(クラクション)」
…わ、わかったから10分待ってくれ(頼むからこれ以上クラクションなんか鳴らすなよ)
「わかった」
その後、玄関を開けると「今からドライブだ〜」絶対嫌だ!と軽くもめ、結局ウチにあがりこみ、もう一人Sを呼び、Sが眠いと言い出すまでしゃべってからAとSは帰っていきました。

いえ。別にいーんですよ。前もって予告してくれれば、友人なんだし茶の一杯も振舞いますよ(予告なしでもちゃんと茶菓子と茶ぐらいは出した)。でもね、予告なしで22時ごろいきなり人の家に来てクラクション鳴らすか?!そして1時まで居座るか?
いい友人だし、楽しいやつだけど、ちょっと常識に欠けた22歳営業マンの行く末が心配です(苦笑)

ちなみに、本題の結婚祝いの品も散々悩んでなんとかきまりました☆

*1:入籍はしたものの、喪中だなんだと事情があり式はまだだった