健康的にピクニック

今日は、「T市*1のS公園*2に行ってみたい…」という、Y嬢の一声によって、本日の予定は決定しました。私の場合、幼稚園、小学校と計8年間、毎年遠足に行ってたんだけどね、S公園(遠い目)
健康的に公園で遊んだ後、街に戻り、お茶を飲んだり、お酒を飲んだりして楽しんできました。

同僚Dちゃんの、今日の印象的な一言。
「(毎日会う人もいるし)月1回で*3会ってて、飽きない面子ってすごいよね」

たしかにスゴイよ(笑)

高校の先輩に、「内定同期とかって、結構気が合うことが多いよ。」とはいわれていたものの、ここまでとはおもいませんでした。もともと職場の雰囲気になじめそうな、学生を取ることを考えれば、同期同士も気があっておかしくないんですよね。

*1:私の住んでいるところ

*2:広大な敷地を有している。原っぱや、子ども用アスレチック、各種花などが園内の目玉

*3:われわれの学年は、昨年度11月の、雇う側主催の顔合わせ会以来、月1回で予定立てて会っている