若手会

新人4人と若手の交流会ということで、勤務先の若手会なるものがありました。
18:30開始予定。16:30ごろ集合したのは新人4人+幹事+1人=6人
幹事の先輩は「これでみんな来なかったら、俺に人望がないってことか?(笑)」と。
で、その後しばらく「遅れる」「いけないかも?!」等連絡がどんどん入りなかなか人は来ず…
先輩、人望なかったんデスネ★(笑)
最終的に全員そろったのは20時過ぎ*1でした。やれやれ。

とはいえ、普段かかわりのあまりない部署の人などともお話できて面白かったです。ただし、もう一度会ったらすぐに名前が出てくるわけではないけど…(人の顔や名前を覚えるのが苦手)

ウチの部署は特に、ほかの課の人と違う建物にあるので、課内の人以外にはあまり会わないため、余計忘れる不安が大きいでデス★

*1:※予約は20:30まで