ぶらばんずと会う

就職後初の、高校部活仲間とのご飯会でした。
勤務地等が、割と近いというわけで今回の運びに。待ち合わせは高校時代によく使った、S駅のT線改札前でした。
で、集合してみると…
見事に服装がばらっばら。まぁ制服のある事務職*1、アパレル関係の事務職*2、将来的には接客ありの一般企業*3、学生、すでに外部応対に追われる私*4 というわけで、「お前らホントに友達同士か?!」というぐらいばらっばら。が、仲良くご飯にいきましたv
お店は、キャンドルの明かりの揺れる雰囲気のあるお店*5で、ご飯もおいしかったです。会計の際危うくコース代金を6人分*6払わされそうになるというハプニングもありつつ、perc.のAのおかげで無事計算間違いを指摘することができました☆
その後「記念撮影しよう☆」という某cl.のH(むちゃむちゃ個人が特定できるのは気のせいということで・笑)の一声で、イイ歳でプリクラを撮ることに。ひぃ。ゲーセンにスーツの女は珍しく(けっこうスーツの男性はいる)ちょっと浮きつつも何とか撮影終了。perc.のAとともに太鼓の達人をやってみたりと、なんだかんだと楽しんでしまいました。
明日は久々の土曜お休み〜♪

*1:=通勤着は全く自由

*2:=事務職とはいえ、オシャレ。GパンだってOK

*3:=スーツ

*4:=当日はスーツ。それほど細かいわけではないがGパンはNGだし、出張等の場合はスーツ

*5:とは言え、われわれは「メニューが見づらい」等どちらかといえばロマンチックとはかけ離れた一団だった・笑

*6:行ったのは5人