先輩方とごはん

職場の1年先輩と新入職員でご飯会でした。
同期4人中、一人離れた勤務地のKが21時ころまで仕事ということで、Kの勤務地付近で行うことに。よって先輩は全員寮(職員が安価で一泊できる)にお泊り+同期3人はKの家に行くことに。
20時開始で、気がつけば23時になっていました。びっくり。
ごはんはおいしかったですが、店員さんがお盆上のお酒をひっくり返しH先輩にぶっ掛けた上、タオルを持って戻ってきて椅子を拭き始めた(しかももう一度タオルを取りに行き、再度椅子を拭いていた)という問題が発生したので、お店のイメージは…びみょふ。。
T先輩(小柄でキレイなお姉さん)が涼やかな笑顔で「あの子(店員)をやめさせるか、クリーニング代取るかだよね☆」とおっしゃっていたのが印象的でした★
その後「みんなはどうするの?」という先輩たちに対し「Kの家に全員で行きます☆」と答え、解散。
どんだけ仲いいんだわれわれ同期(笑)
先輩方は「え?!全員…??」と驚いていました。
採用試験のディベートで、「コイツとは絶対合わない!」とお互い思っていた二人がいる割りに、今では非常に気の合う我々同期。楽しい仲間でよかったです♪