お客さんが…

出張で、山梨まで行ってきました。
車は運転できないので*1もちろん電車で。結局特急に乗ったので、時間はそれほどかからなかった(通勤より少しかかったくらい)のですが、なんと言っても問題はお客さんが来てくれるかどうか。
遠隔地、そしてブース形式の説明会。ほかに地元のところもたくさんブースが出ているだろうし、不安…
結果、本当の意味でのお客さんは0でした(涙)
特急料金払って行ったのに!説明会の間中、ただ座っているのみ(涙目)
向かいと、斜め向かいに地元のところがブースを出していたため、余計に惨めでした。。
たぶん、説明会の間、私はそーとー「いいなぁ」という顔をして向かいの行列を見ていたことと思いマス。
とにかく今日はしょんぼりしながら再び特急に乗って帰ってきましたとさ★

*1:免許はあるが、運転「できない」のである・笑