野球大会

職場の野球大会がありました。
普段の勤務地ではなく、もう一箇所の方(K市)で開催のため*1前日から向こうの同期の家に寄せてもらいました。今回はYちゃん宅。
朝起きると「前日の天気はなんだったの?」的快晴。とゆーか暑い…
長袖とかしか持参していなかったため、急遽YちゃんにTシャツを借り、現地へ向かいました。
Yちゃんと、私と同じ課のAAさんは代打で出ていましたが、私自身は「出たら?」という周囲の薦めを「非常識なほどの運動音痴ですから」と笑顔でスッパリ断り続けてきました(笑)だって、ホントのことだもん★
とりあえず観戦のみでも結構おもしろかったです。
普段からオカシイ人はやっぱりオカシかったし、普段大人しくていつも困った顔をしている小柄な人が実は高校時代野球部で、キャッチャーもピッチャーもこなすスポーツ少年(にしか遠目に見えない・笑)だったり、小柄で大人しそうな女性がユニフォームまで着てホントにちゃんと練習や試合に出ていたり。
そんなわけで、K市はとても暑かったです。
夏には仕事でこっちにこなくちゃなのかと思うと、帽子とタオル必須だなと思いました。

*1:ウチから結構遠い