出張三連荘

今週の火曜・水曜・木曜と続いた出張三連荘を何とか終えてほっと一息。
ほんとに疲れた…
ただでさえ方向音痴な私は見知らぬ場所に行くのは結構精神的にもキツイのですが、なんとかがんばってます。
ちなみに、私の勤め先ではそれほど遠隔地でなくても、普段の勤務地ではないところに行くこと=出張なので、片道1時間かからないところへ行くのも出張です。それでも私には一苦労なんだけどね…(T_T)
今回の三連荘は火曜が一番遠くて、静岡。大量のサラリーマン同様新幹線に乗っていってきました。それでも、出張は昼から。よって半日。ただし終了時間が18:30過ぎなので、家に帰ると結構な時間に…
水曜は一番近くて片道1時間かかりませんでした。こちらもやはり半日出張なのですが、終了時間が17:30で、しかも家から2時間かからないぐらいのところだったのでかなり早く帰宅できました。らっきー。
木曜は、距離と言うより交通の便が微妙。これは朝普通に出勤して、職場を11時前に出て行きました。駅前にほんっとーに何にもないところで、「現地でお昼食べればいいや」と思っていた私はぴんち。コンビにとパン屋以外なんにもないんだもん。。ということで一時はあきらめかけたものの、腹が減っては戦はできぬ とばかりに人気がないのをいいことにコンビニで買ったパンをなんとか一個だけ道端で立ったまま詰め込みました。
いい歳して、スーツ着てなにやってるんだか…
まぁ、背に腹は代えられないってことで!(ヤケ)
そして、夕食は業者さんと同じ課先輩と一緒にH駅付近のお店でご飯会。なんと、業者さんの片方は私の高校の先輩。びっくり。おそらく同じ課の先輩はコレを知っていたから誘ってくれたようで。
とはいっても3コ上なので入れ違いなのだが、私立なので異動は少なく教員はほとんど同じ。しかも彼女を3年間担任していたG先生は私の1年時の担任。さらにびっくり。
世の中って狭いなぁと思いましたとさ☆