お買い物@セール会場

未だ体調不良は続いていますが、がんばって行って来ました。
来週末、中学からの友人の結婚式に行くので、「めでたい席にはげちょろけの靴ってわけにいくか!」と気力を振り絞って(笑)
やはりセール会場の熱気はすごいです。周りの活気に自分の精気を吸い取られた気分…。
彼女のお買い物の相談相手なのか、それとも単に荷物持ちなのか。つれられて歩く青年たちの生気のない顔を見ると「わかるよ。私も同じ気分だよ。。」と、自分の買い物のために出かけて行ったにもかかわらず妙にシンパシーを感じました★

帰宅して、式で着ようと思っている服等を身につけ、母から借りるアクセサリーを選んでいる最中、ふと思いついて
私「いくつに見える?」
母「30歳」
父「それはかわいそうだろう。○歳に見えるよ(フォロー)」
父よ。必死のフォローありがとう。けど、私まだ○歳マイナス1歳だけどね★娘の歳忘れたね?(笑)

まぁ「いい男」の条件は「女性の誕生日は覚えていて、歳は忘れる」だそうなので、ウチの父は「いい男」ってコトで(笑)