夜を徹して遊ぶ

今週も地元友人と遊んできました。
先週のYの結婚式の後、先々週のYへの結婚祝いの打ち合わせの後、と続きなんだか3週連続で会っています。
地元友と遊ぶといえば、定番は徹夜。ただし朝まで完徹ではなし。そこまで体力ないから(笑)。
引っ越した人間がいるといっても、未だ実家やらなんやら「帰れる」場所が市内=車でもありばすぐそんな気楽さから唐突に「今から暇?」と集まったり、夜中2時3時など電車に乗って帰る人がいたらアウトな半端時間(朝まではがんばらない)解散はアタリマエ★
昨日も唐突な電話によりあやうく仕事帰りに拉致られそうになりつつ(結局一回着替えには帰らせてもらえた)遊びに出かけ、その後バイト帰りの友人を待ちボーリングへ…
夜中に集まる割に、酒も飲まずひたすら健全な遊びにふける20代。かつ、3時過ぎのファミレスで小さい子供連れの親を発見し「信じられない。我々の頃は〜」と渋面の20代。
いまどきこういう仲間がいるって面白いなぁとしみじみです。
できれば夜中に体力勝負の遊び(最後ボーリングボールの重かったこと!)はもう少し控えたいなぁとも思うのですが★