連続勤務と冬のお休み

気がつけばかなり久々の更新。一応生きてマスということで。。

ここしばらく連続勤務でした。一応13日間。その間イベントが1回に、そろそろ種類によって開始した本番*1が2日間ありました。泊りがけの勤務と早朝勤務、普段よりの残業(とはいっても終電前には帰れた)、出張も込みの13日間でした。


世の中にはもっと休みもなく、もっと夜遅くまで働いている人もいらっしゃるとは思いますし、幸い体調もそれほど悪くなかったのですが「ここで風邪でも引いたらやばい」というのは結構気を張るもので、とりあえず通勤時はマスクで自己防衛をしてました。


12月は、比較的スケジュールが緩やかで、1月からの本番前の「最後のお情け(笑)」でお休みも結構あります。とりあえず先輩いわく「独身はクリスマスは休みであるべきデス!(←要は彼女が休みたいらしい・笑)」との言に課長が乗せられたのか(?)私もそのへんはお休みみたいです。


個人的には、クリスマスがどうのというより、単休でなく連休ということの方に小躍りして「よぉ〜し!寝倒すぞ♪」とか浮かれてるジブンを若い娘としてどーなのかとも多少思いつつ、とりあえず気にしない方向でいくことにしました★


それにしても、賛美歌も点○祭も、ツリー*2さえも、目にも耳にもしない冬は7年ぶりです。別にとくべつクリスチャンとかではないのですが、なんとなく寂しいなぁ。。

*1:私の職種を知っている人にはわかると思いますが

*2:単にイルミネーションのイミでなく