幸せの妖精さん

久々に更新。すっかり「生きてるぞ報告」に近い頻度になってしまったなぁ。と思いつつも持ち帰った仕事だけで手一杯+眠気には勝てずぱそこんを開く間もなく眠りにつくことの多かった最近。メールは開くのもアクセスするのも大丈夫なのか?状態。


そんなわけで、秋〜冬にかけての大行事(?)がようやく終わりました。あとはもうちょっと色々あるんだけども、まぁもうちょっとです。今月の終わり近くにあと2回イベントがあるので、ソレさえ終われば今年度の行事+イベントシリーズは終了かな。


最近職場のあちこちでタメ息が聞こえることから「幸せの妖精さんが…」という話になりました。これは以前どこかで聞いた話で「タメ息をつくと幸せの妖精さんが3人死んでしまう。幸せの妖精さんは無垢な子供(赤ちゃん?)が笑うと生まれる」というもの。もしかしたらタメ息=1人死んじゃう、笑い=3人生まれるだったかもだけど。


そこから「今、このあたりでは大量虐殺だよね。私たち殺こびと犯?殺妖精犯??(黒笑)」という話に。なんとなくそれって後ろめたいということから、ため息を「コレは深呼吸だから!」と主張することになりました(笑)


この「幸せの妖精さん」ネタ、どこで聞いた(読んだ?)か思いだそうとしているのですが、なかなか思い出せません。ピーターパンだったかなぁ??知っている人は教えて下さい。