耳鼻科と美容院とほわいとでー

半ば無理やりつかんだ振り替え休日の本日。起きたら耳の奥が痛かったので(小さい頃から中耳炎になりやすい)、まずは耳鼻科の電話予約サービス*1で予約。のち、布団でもうちょっとぐだぐだする。至福v


そのうちに、耳もそれほど痛くなくなり、どうせ外に出るならば*2、ということで美容院も予約をいれる。おぉ、結構やることあるなぁ。


夕飯までに2件の予約をこなし帰宅。中耳炎にもなっていなかったようで、一安心。食事→持ち帰りの仕事(紙ベース)→持ち帰りの仕事(PC上)。なんだか充実した一日でした。


余談ですが、予約と予約の間の余った時間に、バッグでも見ようかと駅ビルに向かったところ、催事スペースがものすごい混みようでびっくり。何事か?!と思いきや、普通に「ホワイトデーコーナー」でした。

あぁ。そういや昨日もらったっけ と思いつつも完璧に忘れていました。最近世間の流れと別時間で生活している気がすることがあります。土曜とか日曜とか祝日とかイベントとか…


深く考えると切なくなりそうなのでこの辺で(笑)

*1:音声ガイダンスで機械が対応してくれる

*2:休日はかなりの割合家で寝て過ごしている覇気のない若人