約一月ぶり

やばい。生存確認日記の意味すら失われつつあるわ。。ということで久々に書いてみます。

最近仕事が忙しく(いつものことという気もしますが・苦笑)なかなかおうちに早く帰れません。
ウチのカイシャは、基本18時終業、遅番のある部署でも21時過ぎにはカイシャ中全員帰宅という業界(?)なのですが、最近は1人で22時過ぎとかまで残業する羽目におちいりつつあります。

しかしこの職場、業界柄(私の職業を知っている人ならわかるでしょうが)怪談話もあるし、およそ子供以外のほとんどの年齢・見た目の不特定多数の人間が出入りする上、出入り口もやたら多いので不審者の侵入もらくらく*1。そのほかにも色々コワイ話のある職場(コワイ話がスキな人にはオシエテアゲマス)。小心者としてはあんまり進んで1人で残りたいシュチュエーションでもないのですが、だっておわらない。。


昼間は打ち合わせや確認の電話、来客などで自分でPCと向き合わなければ出来ないような仕事は全く進まない→自然と残業なのです。


そんな生活ながら、学生時代部活仲間Jから「久々に会おう!JYの同期がnocheと同じ大学出身だから一緒に飲もう!」というメールが。久々に定時出勤であがってやる!!と意気込むも、撃沈。でも仕事道具を持ち帰ることにして、18時半前にはカイシャを出ました。で、


①いつもどおり店の場所が分からず迷う
②広い店で探せそうになかったので店の入り口から電話しようとしたら圏外
③予約者が友人の同期だったので名前が分からず予約者名簿でもわからず
④ようやくたどり着くと友人2人+その同期1=3人だと思っていたら5人もいた(余計見つからない)
⑤とゆーか知らぬ間に合コンメンバーにされていた(つまり友人の連れてきた3人は男のコ)

電車をおりてから席に着くまでに色々ありすぎてぐったり。もうどうでもいい気分でひたすらゴハンを食べようとする。
が、暑すぎで食欲もない。。


その後遊びに出るも、とりあえずほぼ2年ぶりに会う友人と話すことに終始し帰宅。


まぁ気分転換にはなったけども、主催者JYにとっては全くの失敗に終わったようでちょっとごめんなキブンでした(笑)

*1:同業者で残業中部屋に鍵をかけていなかったところ異常不審者にぼこぼこにされたひとがいるらしい・ひぃ