母が結婚した歳になりました

またしばらくずいぶん放置してしまいましたが、生きてます。


夏からこっち、仕事がとにかくイベントだらけで「週末ってナニ?」状態でしたが、気合で友人に会う予定をいれたりしていたもので、余計に「オヤスミってどんな食べ物?」状態でしたが、何とかなるもんですね。結構。


ということで、いつの間にか誕生日が来て、母が結婚した歳になっていました。うぁ。


「母は短大卒だから、私は2年は遅いってことでv」とか言ってごまかしていますが、なんとも。。最近祖父母にあまり会いに行けていないので、「ひ孫の顔が見たい」攻撃は受けていませんが、まぁそれは「歳の順なら兄さんが先よねvv」ということでなんとかひとつ。。


しかし、思い起こせば自分が淡白なのか、それとも「喉もと過ぎれば」というヤツなのか、今までお付き合いしたヒトの中で、結婚したいとまで思ったのは1人しか思い当たらない気がします。これって多いの?少ないの??


あるとき友人にそう話したところ、「その人にもう一回会いなよ!電話番号とか分からないの?!」と言われたのですが*1、これってやっぱりそのくらい貴重なことだったのかな。


ま。その辺はさておき今年こそもすこし大人になりたいと思います。とりあえず、短すぎる「気」をもう少しなんとかしたいなぁ。

*1:この「電話番号」ネタでコレを読んでいるたいていの友人は相手が誰だか分かるでしょう。苦笑