お花見といやなこととショックなこと

職場の先輩の、なんとなく断りづらい誘いに負け、花見の会に参加してきました。

とりあえず、相変わらず微妙なメンバーです。

正直、デートがしたいなら自分たちだけでやってください。カモフラージュに人を集めるなら、せめてメンバーを同世代にそろえるとかしてください。

そして、同じく微妙ないごこちを感じている先輩とともに離脱しようとしたところ、とある男性から強引な二次会誘いを受けることに。

二次会をカラオケにという話だったのですが、行くとは一言も言っていないので「○○さん(先輩)と一緒にケーキを食べに行くので」とやんわり断ったところ、いいじゃんいいじゃんとなり、まぁここまではいいのですが、その上先輩と私の腕、肩、体をがっしり握って離さない。

もはやこの時点でかなりキレ気味だったものの、いきたくないです→結構です→やめてください→触らないで!と言っても聞きやしない。逃げても逃げても掴みかかってくる。サイアク。

一緒にいた他の男性に「助けてください!」(この時点で腕を掴まれ壁に押し付けられている)と言っても本気では取られず、助けてくれない。

おまえらみんなダメ男決定だ!

個人的意見ですが、生物学的に顕著な筋力差がある以上、男性が女性を力で押さえつけたり、無理やりなにかをさせようとすることは、たとえ強要する内容がヘンなコトでなくとも、やっぱりやってはいけないことだと思います。酒が多少入っているとかは問題でなく、本人の資質として。

また、多くの女性は大して親しくもない男性に触られたり、あまつさえ掴まれたりすれば嫌悪感を抱く生き物だと思います。多少の我慢は出来ても、生理的に受け付けない人もいるのです。ちなみに今日のその方は、私はなんとなく本能的に触られたくないタイプの人だったので、より一層鳥肌。はぁ。

ということで、もうあの人がいる集まりには出ないようにしようと思いました。でも仕事で用がある人なんだよなぁ。。


ショックな出来事とは、とある方からの食事のお誘いメール(しかも31日または1日は?というメール)についさっきまで気づかなかったこと。あんな人のいる花見などに行かず、食事に行きたかった!!