『聴診器ブック』

自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック

自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック

先日帰宅すると、突然母から「これ買ってv」とねだられたので(用意周到にタイトルや値段などのメモもとってあった)、本日探しに行きました。なんでも、テレビで紹介されていて、面白そうだったとのこと。

仕事帰りに、本屋に行き、探すこと3軒目でようやく発見。ちょっとぐったり。店員さん曰く「テレビで紹介された後にばーっと売切れてしまったんです」とのこと。まぁうちもそのクチですからしょうがないですが(苦笑)

しかし、買って帰るとねだった張本人はそれほど熱心に見るでもナシ。「聴診器、冷たそうだし」と言って開けもしないのはいかがなものか?!まぁいいですよ。。

歳を取ったので、親にものをねだられるようになり、時々色々贈ってはみるものの、反応が薄いとやっぱり寂しいです。大喜びしてとは言わないけどさー。ぶちぶち。

先日父に誕生日プレゼントとしてエスプレッソマシーンを兄と買ってあげたのですが*1、こちらは美味しそうに毎日使ってくれているので嬉しいことです。ただし、私には滅多に勧めてくれないのですが、まぁご愛嬌(苦笑)

*1:と言っても、一緒に買い物に行ったわけでも、兄と一緒に選んであげたわけでもなく「お父さん、これが欲しいんだよね。。」と言われ、「いいよ」と言ったところ、翌日には「ネット注文したから(笑顔)」と言われ、現金をあげただけだったりする。兄にいたっては「兄さんがあげたお年玉代を鑑みて今回は私が○円出すから、残り○円を父に渡すように」と強制メールで事後承諾・笑