「あの頃はよかった」とか言う大人にはなりたくなかったのだけれど

仕事帰りに、地元でゴハンを食べてきました。

ご一緒したのは実家の沿線が一緒の高校の1コ上の方なのですが、現在は東北で1人暮らし中の大学院生。「特別な理由もなく、投票権を放棄するのは社会科教員免許取得者としてどうか」ということで一時帰省中。

↑この台詞、相変わらずのご様子です(笑)

今日も仕事でストレスがぁっと思いながら、時間ぎりぎりに待ち合わせ場所に着いたのですが、まるで高校生当時と同じような雰囲気で立っている姿になんとも懐かしい気分。時がたつのは早いものですが、この人を前にするとどうにも高校生当時と同じ気分だなぁと自分に苦笑。もうあんまり若くないのだけど、と後悔先に立たず。

とりあえず、美味しいご飯と楽しいお話の時間を過ごしてきました。