父の好奇心

先日から我が家で話題のチロルチョコきなこもち味。意外に、母より父のほうが気に入ったらしい。そういえば母はモチ系の菓子が好きではなかった。父はきなこもモチも甘いものも大好き。さらに言うなら彼は新しい物好き。今日は「会社の近くのコンビニで探したけどなかった。会社のみんなに食べさせようと思ったのに…」と言っていた。「どうだこんなの知ってるか?」と自慢したかったんだろうなぁ☆
カラオケで若者が歌う曲を知らないのはくやしくて(自分で歌ってやろう、という意味でなく、若い部下が歌っているのに知らないというのはつまらなかったらしい。聞かれたらさりげなく「知ってるよ」と言いたかったらしい・笑)、ラルクや浜崎のCDまで買っていた父(最近は部署が変わって忙しいのでしていないが)。携帯の新機種に家族の誰より詳しい父。PCも独学(一応兄が機械系の学部を出て、会社もそっち系の勤め人ではあるのに)でいつのまにかに覚えた父。いつまでも好奇心を失わない人だなぁ、と20代ながら疲れた娘は羨ましく思うのです。私はいまだにPCのセットアップすらできない…