クリスマスカード

が、数日前にカナダから届きました。大学1年を終えた春休みに、「厄落とし」と称して出かけたホームステイ先で知り合った方からです。頻々と手紙を書いたりとかはしていないので、久々の近況報告を楽しく読ませてもらいました。が、やばい。。今年も先を越されたよ(汗)
確か去年もその前も、先を越されています。プレゼント付で先を越されたのはたしか去年…。今年こそ!と思い、ちゃんとカードも買っていたのにぃ(がくり)
イイワケさせてもらうと、相手は母国語だし、クリスマスカードが当然の国で生活をしているのだから ということになりますが、今年こそ先にプレゼントも送ろうと思ってたのにー(T_T) ちなみにまだプレゼントは選べてません。ついつい日々の忙しさに、先延ばしにしてしまったので…やっぱりカードだけにしようかなぁ。って航空便でももうクリスマスまでにはカードすら届かないですね凹
そんなわけで、久々に英文を書いてみたところ。。接続詞が出てこないっ。元々中学までの英文法とちょっとだけ辞書を引いただけでコミュニケーションを強引に(笑)図っていたのですが、それにしても"and"と"so"と"but"だけで文がつながってるってどうなのよジブン?!まぁ 無理して辞書引きまくって変にギクシャクした文章になるよりいいってことでこれでいくかー??
しかし、確実に中学以下になってる とちょっとため息。英語以外でも、人生で一番頭が良かったのは中学3年だと思います。
☆本日は友人 Mちゃんのお誕生日でした。おめでとー♪☆