初舞台鑑賞

先日お花見の会でお知り合いになった他部署の課長さんにお芝居に連れて行ってもらいました。
このS課長は、大の舞台好き。夢は「ブロードウェイに通訳を連れて*1ミュージカルを見に行くこと」だそうで。普段からお芝居やらミュージカルやらを色々見に行っているそうで、その際職場の若いのを連れて行ってくれるそうな。

というわけで、配属部署の繁忙期を鑑みて今年のトップバッターは私でした。

初めて見た舞台は、オチはちょっと意味不明でしたが、なかなか新鮮な体験で面白かったです。次は是非ミュージカルが見てみたいです。あとオペラとかも。
「ライオンキング」とか「BLAST!」とか「オペラ座の怪人」、「トゥーランドット」とか。(分野ばらばらすぎ?)
しかし、こういったもののチケットって高!今回私が出したのはお茶代だけで「稼ぐようになったら昼飯でも食わせろ(笑)」ということでおごってもらいましたが、入場の際に渡されたチケットの値段を見て…ゲイジュツニハオカネガカカルヨ★

*1:英語が分からないからだそうです・笑