プリン大福(イチゴ)豆乳ソフト添え

noche2006-04-04


新学期ですねー。私の部署には異例の2年連続新人配属があるようで、(といってもまだ仮採用の仮配属ですが)今日はその新人さんの席のため、席替えをしてきました。

1年間で意外に荷物はたまるもので、結構タイヘンでした。それと、PCや内線電話のつなぎ代えやらなんやらで「あれ?このコードあまっちゃたんだけど、どこに繋げるものだった?!」などとやりつつ、何とか終了しました。

久々に会う友人と「おかゆを食べに行こう!」とゴハン会をしてきました。

おかゆはさっぱりしていて美味しかったのですが、お腹が空いていたし、かなりスープに近いようなお米の含有量だったので、ちょっと量的には足りないかんじでした。

で、食後のデザートがコレ(写真参照)。やっぱりおなかが空いていたのでさっそくパクリ としたところ、一緒に行った友人がカメラを取り出したので、ようやく「そうだ」という気分で私もぱちり。イチゴ入りなので全体的にピンクでかわいかったです。、