おばと外食

近所のステーキハウス*1に行ってきました。

連休中、体調不良もあって結局ほとんど家におり、外出したのはなんと眼科と耳鼻科とちょっとした買い物だけ という若者らしからぬ生活をしていたのですが、久々にごく近所とは言えお出かけです。

ここのところ、ご近所さんからの頂き物やら、冷蔵庫内の数少ない「早く食べなきゃなものを消化するための料理」などばかり食べていたので、食事の選択肢が少なく久々に違うものを食べた感があります。おなかいっぱいで幸せv

そんなわけで、そろそろ連休も終了。明日は同期と約束があるものの、実はまだ人混みに出て行くのはちょっとしんどいので(徒歩5分のステーキハウスに、しこたまポケットティッシュをつめたバッグ持参で出かけた)、どうしようか少々思案中。うぅむ。。

*1:以前から何度か書いているトコロ。私はここで一番美味しいのはハンバーグだと思い込んでいる